ニュース一覧

外国人観光客の入国 来月10日から再開へ 当面添乗員付きに限定

政府は新型コロナの水際対策で止めていた外国人観光客の入国を来月10日から再開することを決めました。
新型コロナの陽性率による区分けで最もリスクの低いとされるアメリカや韓国、中国など98の国と地域を対象とし、
感染対策を徹底するため、まずは、添乗員付きのツアー客に限定することとしています。

新型コロナウイルスの水際対策が来月1日から緩和されるのを前に、国は入国時の検査や待機措置を免除する国や地域の
リストを公表しました。
アメリカや韓国など98の国と地域から入国する場合はワクチンを接種していなくても検査などを免除するとしています。
来月1日からは1日あたりの入国者の上限が2万人に引き上げられ、現地の感染状況などに応じて水際対策も緩和されます。
厚生労働省によりますと、アメリカや韓国、イギリスなどリスクが低いと判断したあわせて98の国と地域は、ワクチン接種を
受けていなくても入国時の検査や自宅などでの待機措置を免除するとしています。
今後の水際対策についての詳細はこちらをご参照下さい。
      ↓ ↓ ↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2022C048.html



2022年05月27日

水際対策に係る新たな措置について

オミクロン株の世界的広がりを受け、日本では、緊急避難・予防措置として、次のような措置を厳格に講じています。
・外国人の新規入国は、全世界を対象に停止
・日本人等は戻ることができますが、日本国の指定する国・地域から来られる方に対しては、宿泊施設での待機

詳細はこちらをご参照下さい(厚生労働省 水際対策強化に係る新たな措置)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html



2021年12月22日

11月8日から一部の帰国・入国者の待機期間3日に短縮という報道に関して

政府は新型コロナウイルスの水際対策として原則禁止していた外国人の新規入国を解禁すると発表しました。

対象はビジネスや就労目的での3か月以内の短期滞在者や、留学生、技能実習生などの長期滞在者で、国・地域の

制限は設けないとのことです。

新規入国は企業や学校など受入責任者がいることや、事前に活動計画書を所管省庁に提出し、承認を得ることが

条件となります。外国人観光客の入国禁止は当面続けるが、年内にも行動管理が可能かどうかの実証実験を実施し

団体客の受け入れに向けた検討を進めていくようです。

現在は日本人帰国者や外国人再入国者に対し、入国後10日間か14日間の自宅などでの待機を求めています。

概要としては、日本人の帰国者・外国人の再入国者で下記の条件を満たす人は、

10日待機から入国後3日待機+7日行動管理へ変更となります。

 

1、受入責任者が行動を管理

2、ワクチン接種済み

3、ビジネス往来等

4、非指定国・3日指定国発

 

詳細に関しては厚生労働省のホームページに掲載されています。

または、こちらの「制度概要」をご覧ください。

 

まだまだ今までのように海外出張へ行けるレベルには程遠い緩和ですが、情勢に従って少しずつルールが

変わってくると思いますのでまたお知らせいたします。

2021年11月08日

GoToトラベル再開や県民割について

新型コロナウイルス感染拡大のためGoToトラベルは現在、全国で停止しています。

GoToトラベルの再開時期は今のところ未定ですが、政府はワクチン接種や陰性証明書の所持や

中小の旅行会社利用で割引率がUPするというような条件を盛り込んだ新しい「GoToトラベル2.0」

準備に入っており、具体的なことが決まりましたら、改めてお知らせします。

 

兵庫県在住で2回目のワクチン接種を終了している方等を限定とした旅行割引キャンペーン

「兵庫県民割(ひょうごを旅しようキャンペーン)」は10月12日からスタートしています。

詳しくはこちらをご参照ください。

2021年10月28日

弊社東京営業所の移転について

 

弊社東京営業所は2021年3月12日(金)より下記の場所に移転し

営業することになりましたので、ご案内申し上げます。

これを機に、社員一同新たな気持ちで精励いたす所存でございます。

今後とも格別のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

〒101-0021

東京都千代田区外神田2-14-10 第2電波ビル3F

TEL:03-6265-1678  FAX:03-6265-1679(電話番号等は変更ありません)

 

 

2021年03月03日